暁堂ブログ
おもしろ動画や自作イラスト等を中心にご紹介していきます。お気軽にどうぞ!
【ボーカロイド】動画紹介【3】
自分の嫌いなことは
「中途半端な仕事を任されること」
「仕事を途中で投げ出すこと」なので、
今日は昨日取りこぼしたボーカロイド関連動画を全消化しようと思います。

連日ごめんねー

というわけで早速どうぞ↓



やっぱカイトは変態じゃないと。(エー



なんという再現度…!
しかし手、短ぇな
(ネタ元↓)




激しく今更感が漂いますが、ルカを語る上でこの曲は外せませんよね。
あ、JOYSOUNDとUGAっでカラオケ配信中なんだ。
いつか歌おうっと。



…かわいいなぁ。
「よつばと!」のよつばに通ずるかわいさがありますね。
絵は「ひだまりスケッチ」のようなタッチですが。
(わーマニアックー。)



前にハク姉さんのイラスト描いたことがあったんですが、MMDのモデル等を参考に描いたら
そりゃもぅエラいけしからんことになりまして。
そりゃカイトじゃなくても見蕩れてまうわー。



アコギの音はいい。
いつ聴いても癒されます。
しかしハク姉さん、ほんと歌以外は完璧超人だなー。



もはやMMD杯公式ソングとなりました「Let's Dance Now!」。
聴いてるとMMDやってなくても不思議と気持ちが前向きになります。
MMDも楽しそうだなぁ…。



ゲキド街>
『MMD界における著名動画製作者の一人、ポンポコPがMMD杯エントリー動画用に作成したものである。初出は2009年1月30日、MMD杯予選動画「ゲキド・オブ・ハツネ」。
2009年2月15日、本選参加用動画の公開に合わせてzipファイルが公開される。
これはMMD界に「日常」を求めていた多くの製作者に熱狂的に歓迎されることになる。 MMDは、当初より「ダンスモーションを作成させるツール」としてだけではなく、「ドラマやネタ動画を作成する為のツール」としての面も注目されていた。上記動画、および本アクセサリの登場はその流れをさらに加速させるものであった。
セット内部には学校、ビル、コンビニ、空き地、路地、坂(通称ゲキド坂)などが配置され、様々なシチュエーションの表現を可能とする。

2009年9月7日、サイズ変更、一部不具合の修正、野外ステージの追加等が行われたVer.2の配布が開始される。』
…だそうで。
コレがそのオリジナルとなる作品となりますが、ゲキド街の出現でMMDの世界観がより強固になった感がありますね。



・・・かわいいなぁ。(マタカ
これはループ止まらんわ。



BGMで吹くわw
ドラマとして面白いですよね。内容は酷いけどww



第一章


そして第二章。
第三章が気になる…!



というわけで、一応ブックマークは消化しました。
いくつか読み込めないものがありましたが、それはまたいつか。
それでは、また。
スポンサーサイト
【ボーカロイド】動画紹介【2】
一ヶ月ぶりです。暁です。
この一ヶ月の間定期的に訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます。
なんて心優しい人たちなんだ…!
と思わず涙が溢れました。心の中で。

やっとプライベートの方が一段落ついたのでブログに戻ってこれました。
放置し過ぎた分をなんとか取り替えそうと思います。

本日はボーカロイド関連動画のご紹介です。
今回は混成ですが、最近曲とMMD(Miku Miku dance)のカテゴリーを分けたので、次回からは別々にご紹介することになりそうです。(MMDについてはまた後日)
正直、ブックマークが溜まりすぎてるんで辟易してるんですが、
そんな事も行ってられないのでどんどんご紹介していきます。

それでは、どうぞ。



なんというクール&ファンキー&エロティック…!(よく分からんがとにかくよし!)



タグ> 魂実装済み
ほんとにそう思うわ。


UTAUシリーズはいわゆるボーカロイドとは少し趣が違うんですが、
MMD技術と融合したキャラクターの魅力で独自の地位を築いていますよね。(何様だ)
つーかこれ、普通に映像作品としても凄いと思うんですが。特にEDがすげぇ。


「素敵過ぎて信じられない」
カイト兄さんイケメンすぐる。
年長組は私も大好物です^q^



愛されてるなーメイコ姉さん。
あ、もうすぐ咲音メイコ発掘二周年か。こりゃー4月はまた祭りだな。


めーーーちゃーーーーんーーーーー!!!
この昭和臭がたまらんですね。



そんな愛されているメイコ姉さんのブラックな曲。
個人的には、こんなちょっと怖い感じのメイコ姉さんが好きです。
ゾクゾクします。色んなとこが。



知らない街で迷子とか地味にめんどくさいよね。
しかしゲキド街の住民はほんとよく訓練されてるな。



女性陣の笑顔が怖い;
つーかなんで二人は正座なんだ…?



これがSEGAの本気…!

(公式ダンスムービー↓)

DIVAのミクはスレンダーなくせにダンスがダイナミック&セクシーで衣装もかわいいですよね。
け し か ら ん な 。

(中の骨の人↓)

け し か(ry


け(ry



相変わらず手描きの人はすごいなー。
さりげなく色んなネタが散りばめられていると、観てて楽しいですよね。



違和感がない違和感…!



耳がぁあああ!そして家がぁああああ!!



バンクーバー五輪でよくフィギュアの映像を観ましたが、
実物に勝るとも劣らないモーションですね。



なんだ、これ…。


しかも続くのかよ…。



どこか懐かしい曲調とさわやかな表現のPVが見事にマッチしてますね。
つーか真面目なMMDのボカロは久々に観た気が…(エー



やめて良曲やめて。涙出るから。
そして後半、涙を返せ。



カイト兄さんかっこいいよ。
普段は頼りないけどやる時はやってくれるんだけどやっぱどこか抜けてる、
そんな兄さんが大好きです。



なんだこの中毒性…!
もーだめだむりぽー♪



あー見逃したー(棒)
宇宙セットで歌ったら気持ちいいだろうなー。
高度が上がると地球の重力は減少する(リンク)らしいんで、
軌道エレベータが完成したら「0.5G駅」とかで途中下車して
「わーい体重半分ー」って遊んでみたいなー



謎の疾走感…!
この曲は問答無用でテンション上がりますよね。



かわいいモーションだなー。
ミスるあPはどうしていつもMMD杯に遅刻ばっかりするんだw



ちがう・・・俺達が望んでいたのはお前じゃ・・・ない!!
しかし硬ぇなお前。



これが所謂オサレPV(※)ですね。わかります。

(※オサレPVとは…?↓)

『無冠の王者の貫禄』と言ったところでしょうか。
軍曹ネタ好きにはたまりません。
関係ありませんが、ハートマン軍曹は本当に兵士達のことを愛してるんだなーと思います。
言葉が汚かったり、態度がキツかったりしますが、それは愛情表現なんですよね。
ここで書くような事じゃない様な気が激しくしますが、気にしたら負けかなと思っている。



マイケルのダンスはすげぇなぁ…。
ファンでもない俺が言うんだから間違いない。(エー



MEIKO・・・!?いつの間に顕現したんだ!?
つーか背景の建物カッコ良すぎじゃね?



あーこれは全部みんばいかんわー。
というわけで以下続き↓

















観終わるとなんか心がほっこりしますね。



ふぁみふぁみふぁみーまふぁみふぁみまー♪



「ちくしょうめぇええ!!」と「おっぱいぷるんぷるん」が出ると吹かずにはいられない。
ミク総統>「今後インタビューの時は・・・」
総統、さすがにソレは無理がありますぜ…。



このモデルは足のラインがエロ過ぎると思うんだ…。
いや、マヂデマヂデ。



なんかエライもん作ってんなぁ…。
そして↓

煙の表現すげぇ
個人的にはもう少し離床の挙動が“ゆっくり”の方が好きですね。



すげぇ表現力と技術だけど、どうしてそういう作品に限って内容がアレなんだ!
いいぞもっとやれ(笑)



たこルカかわいいよたこルカ。(コレ毎回言ってるよな…。



センスのいいハイテンポなPVですね。
クール&スタイリッシュな映像表現が視覚神経を激しく刺激するとかしないとか(?)




えー、といわけで長々とお送りしてきましたが、暁が大分疲れてきたので今日はこの位にさせていただきます。
ブックマークは1/5ほど残っているので、また近いうちに更新するかもしれません。
あいかわらず予定は未定ですが;

それでは、また。
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog