暁堂ブログ
おもしろ動画や自作イラスト等を中心にご紹介していきます。お気軽にどうぞ!
動画紹介(けいおん!)
実験装置が整うまでは暇なので。

今日も今日とてブログの更新。
暁のブックマークは軽く104を超えるぞ。

そんなわけで本日はけいおん!関連動画をご紹介します。
ネタもガチも色々含まれますがご了承ください。


まずはMAD系からいきましょうか。


これなんてギャルゲ?



うったたうんたん♪ うったたうんたん♪



Higher Girlって欲しいですね。



これなんて(ry



最近人気なんですかね?往年の名曲。某所で聴いたときは軽くトラウマになりそうでしたけど;



けいおん!×the pillowsってよりはけいおん!×FLCLだよなこれ。
しかし、アイキャッチいいなww



あ、やっぱそこ切られますかww



作者の二人にかける愛は計り知れねぇな。



OPの映像だけとは思えないですね。巻き戻しで不覚にもフイタwwww



あいかわらず、動画の編集技術には謎の部分が多いな。



けいおん!キャラクターソングの中でも個人的に1,2を争う良曲です。
唯のキャラソンは、凹んだときに聴くとテンション上がりますね。
関係ありませんが俺はギターの変わりに銃を抱えて眠ったことがあります。(複数回)



ここからはネタ系のけいおん!動画をご紹介します。





ネタはひどいけど技術はすげぇ。



ガヤ>「けーおんぶー↑けーおんぶー↓けーおんぶー↓↓けーおんぶー↓↓↓」
それにしてもこの澪、男前である。



「やっちゃたんだZE☆ 」「ぐへぇえ」がお気に入りです。
(けいおん!関係ねぇじゃねーか!)



これ誰が喜ぶんだよwwwまぁ、俺は喜ぶけどwww




ベースって作れるんだということでまず一度びっくり。作者のベースの腕に二度びっくり。
忍法「変態ベーシストの術」ぅ。


ここからはMMD関連のけいおん!ネタをご紹介。




楽器の弾き方からリズム感まで再現度すげぇな。


そして最後にお待ちかね、「じゅうおん!」タグの付いた動画のご紹介DEATH!!



足りない低音部は脳内補完してください。



スウェーデン版ならしかたない。



「○っぱい!」「後輩!!」「えぶりでぇい!!!」



「放課後○ッキンタイム」ちょwwwお下品ですだよwww



デストロオォォイ!!


というわけでけいおん!関連動画のご紹介でした。
それでは、また。
動画紹介(技術系-02-)
あるキーワードで検索すると、
このページがGoogleの結構上位に出てくることが判明しました。
お暇な人は探してみてください。
正解者には豪華景品が!!・・・つきません。あしからず。

というわけで技術系動画紹介第二回、はじまりますよー。





普段の生活で何気なく行うことを人の手で再構成しようとすると、驚くほどの労力と時間が必要となる。この動画達はその片鱗を垣間見せてくれるものだがうp主等普通に変態だろ。いいぞもっとやれ。



ないから作る、という動機とトライアンドエラーがモノ作りの基本。俺もこのスタンスと工作精度欲しいわー。



こういうのはプログラミングと電子工作の強みですよね。俺も勉強しようかしら。



かつて授業でやったなぁ、3D-CAD。時間内に終わんなくて苦労した思い出しかないや・・・


そしてこのCADである。やっぱりおそロシ…ん?誰か来たようだな。こんな時間に誰だろ?



うおおおお。気持ち悪いけど気持ち良いwww



エイブラムスきた!どうしてこうなった…;



すげぇ! でもいったいどうなってるの…?



なんだろう、この湧き上がる破壊衝動は。



すげぇ。なにがすげぇって、撃ち方が。(違

そして、後日談↓

やっぱ錆びちゃうよねー。



奴です。





父よ…。貴方のような人に、私はなりたい。(ネタ的な意味で)







相変わらずこのシリーズは続いているんですね。毎回デザインがかっこよすぎます。



個人的にはもう少し赤みのある肌色のほうが…
あっいや、なんでもないですすいません党員の皆様蹴らないでくだs・・・アッー!



バターみたいに面白く削れていくもんだな。



動画はあっさりしてるけど作業量すさまじいですよねコレ。



これ、手軽な改造なのか…?;



夏の風物詩ですものね。・・・え?



車酔い注意。感覚はATVでドリフトするときに似てるな。



タグ通り、努力の方向音痴だな。

そして更なる猛者が…!?↓

…って、ええええええ!?


あー、ニコ動の広告でよく見るやつね。


なぜ躍らせたし…!!マーベラス!



なんというハイクォリティ。ちゃんと可動するのがすごい。



チャージ音が重力子放射線射出装置に似てると思ったのは俺だけでいい。



やっぱアイディアの勝利だよな。


エコカー(笑)もびっくりだな。


と、今日はここまで。
近日中にでも自前のネタ上げられたらと思いますが、
例のごとく予定は未定ですwww
動画紹介02(映像)
信じられるかい?
一日に二度更新なんて…。
まぁさっさとブックマークを整理したいってのが本音…ゲフンゲフン!!
早速行きまっしょーい。



ドライブ動画としても素晴らしいですね。



すごいとしかいいようがない。

答え合わせ編↓

大体分かったけど、合成前との差をあんまり感じないwww



宇宙好きとしてはたまらない。良曲に見事にマッチしてますね。



東京の「あかり」をコラージュしたもののようですが…どういうことなの?



なんだただのプロか…え?



すげぇ。個人のポテンシャルは計りしれねぇな。



凄すぎて何気にすげぇ時間かかってるんだろうということくらいしか分からない。



…かわいいなぁ。



お嬢様、パネェっす。



駆動音やかましそうだな。




ボリューム的には少々少ないですが、まぁ追記という扱いで。
ではまた。
動画紹介(神MAD)
さぁさぁ連日更新だよ。
今日は神MAD動画のご紹介。
暁が独断と偏見で選んだ「神」的MADをお送りします。



先日BERSERKのサントラ買いました。平沢進ってすごい。そう感じました。
つーかTV版のBERSERKは正直黒歴史でしょう;
このMADみたいな感じで映画化してくれたら見に行くのになぁ。



やっぱ神MADといったらマキシマムザホルモンだよね。ひぐらし知らないけど。



SO COOL!! Aren't you!?



このMAD観て本編とGLAYのCD借りてきました。未見の人は是非。



そして追撃。製作者は↑と同じ人だそうです。相変わらず選曲がいいなぁ。



思えばこのMAD観たから喰霊観始めたんだよな…。やべぇ、チキン肌がとまらねぇ…!!



同上の喰霊ネタ。こういう感動系の喰霊MAD観て泣きじゃくっている水原さんを想像したら激しく悶えた。



東のエデン面白かったなぁ。今の所はもう一周する元気ないけど。



このタッグには勝てそうにない。
タグ>「公安吸課」 「個別の13課」
タグが秀逸すぎるwwww



とりあえずRADWINPSのCDは全部借りてきたけど、「ソクラティックラブ」と「おしゃかしゃま」しか気に入るのがないのはMADを観たからなのか?



カラオケで歌うとこんな雰囲気になりますよね。なりませんか?私の場合はしょっちゅうです。



ペルソナ系はクール&ポップなのがいいですよね。



厨臭いと言われようとも!狙いすぎと言われようとも!!「Still Waiting」も「グレンラガン」も!かっこいいものはかっこいい!!



OVA第一巻はいい○っぱいアニメでした。本当にありがとうございました。



自由だそうですから。



ひとえに愛、だよな。



なんなんだよ昨今のマイムマイム熱は。けしからん。もっとやれ。



the pillowsタグから来ました。こいしっていうのかあのキャラ。なるほど、「サードアイ」つながりね。
それにしても、作者センスいいなぁwwww



典型的な魅せる静止画MADって感じですよね。夕焼け空きれいだなー。



半分過ぎてからが本番



久しぶりのTHE MAD CAPSULE MARKETS。中高生の頃よく聴いてたな。この電子ドラッグな感じは今も変わらず好きです。



↑と同じととすPの作品。選曲が俺の好みど真ん中ストレートなんですが。



ポップな感じがいいですよね。



え?これオリジナルじゃねぇの?



例によってオリジナルは観てませんが、曲で釣られました。混ぜるな自然の典型例ですね。



これまた混ぜるな自然なMAD。もうこれでいいんじゃないかな。



〆のホルモン。やはりホルモン×EVAのMADはいい。


一応貯めてた分の「神MAD」動画は全部紹介しました。
最近神MAD増えてないから次があるか疑問ですけどね。
ではまた。
動画紹介(ボーカロイド)
なんかしらんけど途中で記事が吹っ飛んだので再度投稿。
畜生。



なんというロリコン(ただイケ)



スネーク、仕事選べ。



たこルカかわいいなぁ



ウソみたいだろ、MMDって基本フリーソフトなんだぜ…。



BGMのおかげで途端に感動巨編に



ダブラリで回らないなんて…まさかそんなこと…え?



ちょww上wwwブログじゃ見えないけどすごいww



それにしても中の骨の人すげぇよな



普通に釣りだと思った。そんな時期もありました。



ちょっとプレゼンしてきます。
追記…するんかな?;
動画紹介(ネタ)
鬼の居ぬ間に更新…
今日はネタ系動画のご紹介です。



シュール。そしてここが震源地だ。
個人的にはやっぱ勇者フィフティーンが好きです。



どうしてAC関連はこんな才能の無駄遣いな奴らばっかりなんだ



日向さん…



なんだこの胸の高鳴り…これは…!?
うん、明日もまた頑張ろう。



かじだーにげろーもえてるぞー



アパーム!!R!P!G!もってこーい!!!



絶対に家でやるなよ!絶対だぞ!!(つーか卵が手にはいらねーよ)



うそぅん…;



一体GCはどこに向かおうとしてるんだ…



なにこれこわい



やっぱ本気(のバカ)は違うな。



チーズレモンカスタードシフォンパイってなんだ?
つーかどこの動画でも谷口はあの立ち位置なんだな。



ほんと、なにしてはるんですかwww



あえてネタ系としてご紹介。
ちゃんと歌ってるように聞こえるから困るww



タグ>「ご存じ、ないの?ばかなの?」
うるせーよwww



ちょっと少ないですが今日はこの辺で。
また今度ね。
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog