暁堂ブログ
おもしろ動画や自作イラスト等を中心にご紹介していきます。お気軽にどうぞ!
【技術系】動画紹介【4】
なぜか休日出勤させられてるので腹いせにブログ更新する。

というわけで今日も技術系動画のご紹介です。
それでは、どうぞ。



ゐあい斬り、とな。後半の納刀がすげぇ。



なんかよくわからんがすごいのだけは分かった。完成度たけぇなおい。



CNNの誤報道で一躍有名となった動画。なんつーか、言葉を失うよね。この手のものは。どんだけの時間と労力がかかったんだよ…。



東方関連でもいっちょ。あらかわいい。板金よりはハンダ付けはできるようになりたいなー。



これが、ハートキャッチの威力…ゴクリ。


















タチコマを作ろうとしている方の動画。回を経るごとに出来上がっていく様はもはや感涙ものですね。
何とかして支援できないものかと思ってなりません。完成が楽しみです!


この更新中に研究室の仕事が終わりました。
ので帰ります。
そして、月曜は休みます。
お疲れ様でした。
ではまた。
【技術系】動画紹介【3】
こう、友人のブログのカウンター見ると、自分ももっと頑張らなくちゃいけないと思うようになるよね。
まぁ、妬みの部分が大きいような気もしますが、気にしたら負けかなと思っている。
ということで今日は技術系動画のご紹介です。
それでは、どうぞ。








チェーンソーでアニメキャラクター等を木から掘り出す職人として有名な、ジェイソンさんの作品達を一挙ご紹介。
相変わらず小気味良く削っていきますね。大きいのから小さいのまでよくやるわー。





いつまで経っても、こういう少年の心は忘れずにいたいですよね。
えぇ、馬鹿だとは分かっていても。
それが、男ってもんさ…!





なるほど、わからん。







元ネタが分からなくても、こういうのって不思議とわくわくするよね。
しかし、違和感ねーなー。



レゴ…?…え?ギャグ?





毎回このシリーズ見ると、「ああっ女神様っ」の輪ゴム戦争の話思い出すわ。



全力で意味が分からんな。





あの楽器」関連動画。すげー技術力としか言いようがない…。


短いですが今日はこの辺で。
この動画紹介も、いつ終わるか分からんな…。
動画紹介(技術系-02-)
あるキーワードで検索すると、
このページがGoogleの結構上位に出てくることが判明しました。
お暇な人は探してみてください。
正解者には豪華景品が!!・・・つきません。あしからず。

というわけで技術系動画紹介第二回、はじまりますよー。





普段の生活で何気なく行うことを人の手で再構成しようとすると、驚くほどの労力と時間が必要となる。この動画達はその片鱗を垣間見せてくれるものだがうp主等普通に変態だろ。いいぞもっとやれ。



ないから作る、という動機とトライアンドエラーがモノ作りの基本。俺もこのスタンスと工作精度欲しいわー。



こういうのはプログラミングと電子工作の強みですよね。俺も勉強しようかしら。



かつて授業でやったなぁ、3D-CAD。時間内に終わんなくて苦労した思い出しかないや・・・


そしてこのCADである。やっぱりおそロシ…ん?誰か来たようだな。こんな時間に誰だろ?



うおおおお。気持ち悪いけど気持ち良いwww



エイブラムスきた!どうしてこうなった…;



すげぇ! でもいったいどうなってるの…?



なんだろう、この湧き上がる破壊衝動は。



すげぇ。なにがすげぇって、撃ち方が。(違

そして、後日談↓

やっぱ錆びちゃうよねー。



奴です。





父よ…。貴方のような人に、私はなりたい。(ネタ的な意味で)







相変わらずこのシリーズは続いているんですね。毎回デザインがかっこよすぎます。



個人的にはもう少し赤みのある肌色のほうが…
あっいや、なんでもないですすいません党員の皆様蹴らないでくだs・・・アッー!



バターみたいに面白く削れていくもんだな。



動画はあっさりしてるけど作業量すさまじいですよねコレ。



これ、手軽な改造なのか…?;



夏の風物詩ですものね。・・・え?



車酔い注意。感覚はATVでドリフトするときに似てるな。



タグ通り、努力の方向音痴だな。

そして更なる猛者が…!?↓

…って、ええええええ!?


あー、ニコ動の広告でよく見るやつね。


なぜ躍らせたし…!!マーベラス!



なんというハイクォリティ。ちゃんと可動するのがすごい。



チャージ音が重力子放射線射出装置に似てると思ったのは俺だけでいい。



やっぱアイディアの勝利だよな。


エコカー(笑)もびっくりだな。


と、今日はここまで。
近日中にでも自前のネタ上げられたらと思いますが、
例のごとく予定は未定ですwww
動画紹介(技術系)
こっちはニコ動貼るのが楽なので、気になる動画を紹介していこうと思います。
ネタが古いのは堪忍してな;


10年前ってマジですか



今の実験テーマに関するお話。露光時間?なにそれおいしいの?



体感速度ハンパないだろこれ。やっぱカウルの成形は手間かかるねぇ。



どう見てもパワー過剰だけど、楽しいのは確か。
こういう遊び心はいつまでも忘れちゃ駄目っすね。



木のラチェット機構、マジかっけぇす!



その発想はおかしい。そして、
さりげなく自分のPCよりも高性能…だと…!? くやしい!でも(ry



それは、革命…なのか?しかしBGMのおかげで無駄にドラマチックだなぁ。



いや、すごいけど、馬鹿だろ。あれ?馬鹿だけどすごいのか?わからなくなってきた…。



これ、オリジナルの方はよく見るけど、実際に作ろうってその心意気がすばらしいよね。


今日はこれくらいにしておきます。
また後日ご紹介いたしますので乞うご期待!
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog