暁堂ブログ
おもしろ動画や自作イラスト等を中心にご紹介していきます。お気軽にどうぞ!
【動画紹介】映像【3】
最近の更新がほとんどtwitterのログで埋まってしまっている暁です。
いよいよもって梅雨っぽくなってきたのでなんか涼しい映像でも…
ってことで本日は映像系動画のご紹介です。

それでは、どうぞ。



のっけからいきなり男くさいですが、このクォリティはすごい…。



曲もいいですが、映像も美しい…。クレイアニメは独特の味がありますね。



日本でもここまでできるんですね。
個人的にはオリジナルの方が好きですが。
(オリジナル↓)




無音…だがそれがいい。お好みの壮大な音楽とともにご鑑賞ください。
地球が自転していることを視覚的に実感させてくれる映像です。



オリジナルじゃない…だと…?





これが!圧倒的な!文字だけの!圧力!!



魅せる、な…。



例によってオリジナルは見たことないけど、ホラーな雰囲気は結構近いんじゃないんすかね?あと、女性がきれい。
歌も…だと…?



歌はアイマス、映像は攻殻、ネタは…なんだこりゃ?シリアスなのかギャグなのか;



細やかな動きとパステル調の色彩が美しいですね。動く絵本といったところでしょうか。



ぬるぬる動く。おぉぬるぬる。



絵はカッコイイのに…やってることはことごとくダメだこいつw



背景画像もきれいだなー。こんな写真撮れるようになりたい…。



ボーカロイドPVの中では現時点で一番好きかも知れません。精緻なディテールに吸い込まれそうになります。



イラストがそのまま動くような不思議な感覚。どうやって作るんだろコレ?



これも暁の好きなボーカロイドPV作品ですね。細部まで作りこまれたリアリティ溢れる感じが好きなのかな自分?



あまりにも有名な「VOiCE」のPV。涙なくなってまうわ…。




このPV観たら昔やってたTVドラマ、「私立探偵濱マイク」を思い出しました。クールなカッコよさが似ているのかもしれませんね。



前衛的、とでもいうのでしょうか。不思議な中毒性があります…。



オリジナルの曲ももちろん好きですが、PVがつくと更に魅力倍増ですね。うぉぉ、かっけー。



あーこれもいいですねー。ディテールが細かいと何度見ても飽きません。すげぇなぁ。



アニメEDみたいなポップな感じのPVですね。毎回思いますが、こういう作品を作れる発想がすごいと思います。



可愛いうえにかっこいい。ギターいい音だなぁ。



おぅ…シュール…。わーりーばーしーわーりーたい♪



最近和テイストが気になっているので妙にツボります。絵も綺麗ですね。そこはかとなくエロし。



少女漫画チックなルカ、美しい…。サビもいいなぁ。



もう…ルカ姉さん、なんて…あぁ…。



曲との異常なほどの親和性…。息を飲むな。


ふつくしい…なんだこりゃ…。
関係ないですけど、旧劇版の後の話ってないんですかね?どっかで見たような気もしますが。
世紀末ヒャッハー!的な世界になってるんでしょうか?それはそれで興味があるんですが。



微妙にアレンジが入ってるのな。
分類が困難でしたが手描きなのでここでご紹介。今度フォルダ分けるかな…。



か、かわいい…
しかし相変わらず元ネタは知らんという。どういうことなの俺…?
(「smooooch・∀・」本家↓)




もはやオリジナルと言われても違和感感じないな。
しかし「とらドラ!」ってもうずいぶん前の作品に感じるんだけど、そうでもないんですよね…。
光陰矢のごとしってやつか、恐ろしい。



うひょーかっこえぇ!!こいつもぬるぬる動くぜぇ!



砂…え?



この季節に涼をお届け!やっぱ冬の方が好きっすねー。



怒涛の勢いで東方関連動画をご紹介していますが、こうやってみると東方ファンの層の厚さに驚かされますね。
まだまだ続きますよ?



「一番化け物なのはうp主」タグがその通りだと思う。



東方関連曲の中だと一番好きな曲ですが、カラオケだと上手く歌えません。音とりが難しい…。



「がおー。ゆっ…(ry」最後まで言わせてあげて!っていうかこれも自主製作ってマジか!どうなってんだお前ら!?



ところどころ元ネタが分かりますがそれもごく一部。愛のなせる技、か。



面白い…だがこれ映像系かな?よくわからんけどまぁいいや。



というわけでお送りしました、「映像系動画紹介その3」。
ちょっと長くなりましたが本日はこの辺で。
ではまた。
動画紹介02(映像)
信じられるかい?
一日に二度更新なんて…。
まぁさっさとブックマークを整理したいってのが本音…ゲフンゲフン!!
早速行きまっしょーい。



ドライブ動画としても素晴らしいですね。



すごいとしかいいようがない。

答え合わせ編↓

大体分かったけど、合成前との差をあんまり感じないwww



宇宙好きとしてはたまらない。良曲に見事にマッチしてますね。



東京の「あかり」をコラージュしたもののようですが…どういうことなの?



なんだただのプロか…え?



すげぇ。個人のポテンシャルは計りしれねぇな。



凄すぎて何気にすげぇ時間かかってるんだろうということくらいしか分からない。



…かわいいなぁ。



お嬢様、パネェっす。



駆動音やかましそうだな。




ボリューム的には少々少ないですが、まぁ追記という扱いで。
ではまた。
動画紹介(映像)
最近HIT数が伸び気味でうれしい限りですww
本日はお勧め動画、映像編のご紹介です。
例によってネタが一部古いのは堪忍してな!


ぐりぐりよぉ動くなぁ。背景画像すげーきれー!


ネタ的な賞味期限は大分昔にゲフンゲフン!…とりあえずバンザーイしてもらおうか。

・・・なんかニコ動の読み込みがうまくいかないようなので今日はこの辺で。
毎度多数の閲覧ありがとうございます!
では!
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog